アンケート調査や購買データの分析で、自社製品のユーザーのことは知り尽くしているはずなのに、なぜかヒット商品が出てこない。商品開発の現場ではこんな悩みを持つ担当者は多い。そんななか、消費者自身も気づいていない深層心理にある「ホンネ」をつかむ新しいアプローチ、「心のレントゲン」が注目されている。
続きを読むアンケート調査や購買データの分析で、自社製品のユーザーのことは知り尽くしているはずなのに、なぜかヒット商品が出てこない。商品開発の現場ではこんな悩みを持つ担当者は多い。そんななか、消費者自身も気づいていない深層心理にある「ホンネ」をつかむ新しいアプローチ、「心のレントゲン」が注目されている。
続きを読むアクセスランキング
木俣 冬
ジル・チャン,中村加代子
平岡祥孝
ヘルスデーニュース
武神健之
折茂肇
木俣 冬
小川晶子
諸星陽一
藤井薫
枝久保達也
ヘルスデーニュース
小川晶子
小倉健一
諸星陽一