かねてから経営統合が囁かれていた新生銀行(以下、新生銀)とあおぞら銀行(以下、あおぞら銀)が、ついに「合併に向けて合意した」旨を発表した。両行の7月1日付けプレスリリースによると、2010年に予定される両行株主総会の承認と関係当局の認可を前提として、両行が統合契約に調印したという。昨年秋以降の金融危機で経営難に拍車がかかり、窮地に陥った両行にとって、今回の合併は生き残りをかけた最後の策ともいえる。果たして、新銀行は窮地から抜け出し、復活することができるのだろうか。
続きを読む新生銀・あおぞら銀がついに合併!
切り札「池田憲人社長」で地銀連携戦略の行方
特集
最新記事
ニュースな本
塾も受験もないデンマークが、競争力でも幸福度でも日本を大きく上回るワケ
DOL特別レポート
「おめでたい名字」ランキング!「吉」「福」がつく名字で一番多いのは?【新年】
これ、買ってよかった!
「絡まってイライラしない!」「何度もリピ買い」無印良品の“190円アイテム”で充電コードのプチストレスが解消された!「至る所で使用してます」
明日なに着てく?
「痩せて見える!」「全色購入した」GUの“1990円ワイドパンツ”たっぷり着回せてコスパ抜群です!「脚の形が全く出ない!」
これ、買ってよかった!
「購入金額以上にお得」マクドナルド福袋の中身がスゴかった…!グッズだけでも嬉しいのに、商品券までついてお得すぎる!「めちゃくちゃ可愛い」「実用性が高くて嬉しい」







