団塊世代をひとくくりで扱ってはいけない! 多様化する団塊世代の消費行動 村田裕之: 村田アソシエイツ株式会社代表取締役/東北大学特任教授 経営・戦略団塊・シニアビジネスで勝ち組になる! 2008年1月16日 13:40 会員限定 市場のボリュームゾーンとして常に注目を集めてきた団塊世代。しかし、彼らの価値観は実に多様化しており、ひとくくりで語ることは難しくなっています。 続きを読む 関連記事 「年を取ること=衰えること」ではない! 村田裕之 団塊世代のシニア層入りで、「賢い年配の消費者」が急増! 村田裕之 大企業が「新規事業」を立ち上げる意義は? 村田裕之 中小企業は異業種企業との「提携戦略」も視野に 村田裕之 特集 最新記事 最後に勝つ投資術 【実践バイブル】 【ゴールドマン・サックスの元トップトレーダーが教える】20年で3倍超を狙う“誰でもできる方法” 定番読書 「成功する人」と「失敗する人」の決定的な差――「中毒・依存症」にならないだけで、人生の成功率は大幅に上がる とにかくぐっすり眠りたい 【発想がすごい】パジャマで寝てみるだけで自分に合うマットレスが見つかる 忙しい人に読んでもらえる文章術 【一発アウト】「メールで一瞬で嫌われる人」のイヤな文面・ワースト1 老後のお金クライシス! 深田晶恵 ふるさと納税「ポイント還元」終了で、駆け込み寄付する人がハマる落とし穴とは?【チェックリスト付き】 最新記事一覧