団塊世代をひとくくりで扱ってはいけない! 多様化する団塊世代の消費行動 村田裕之: 村田アソシエイツ株式会社代表取締役/東北大学特任教授 経営・戦略団塊・シニアビジネスで勝ち組になる! 2008年1月16日 13:40 会員限定 市場のボリュームゾーンとして常に注目を集めてきた団塊世代。しかし、彼らの価値観は実に多様化しており、ひとくくりで語ることは難しくなっています。 続きを読む 関連記事 「年を取ること=衰えること」ではない! 村田裕之 団塊世代のシニア層入りで、「賢い年配の消費者」が急増! 村田裕之 大企業が「新規事業」を立ち上げる意義は? 村田裕之 中小企業は異業種企業との「提携戦略」も視野に 村田裕之 特集 最新記事 カラダご医見番 乳がん・婦人科がんで高い離職率、低賃金やメンタルヘルスがリスクに グラフィックニュース 本当に有意義な1on1の決定的な特徴【150万回超の1on1データを分析】 続・続朝ドライフ 「人口の半分はしじみ。もう半分は出雲そば」「根岸シャラップ」帝大生たちの“コント”が秀逸で…蛇と蛙の立場は?〈ばけばけ第18回〉 今日のリーマンめし!! 「スープとサラダついて500円ってすごい」サイゼリヤの“平日限定ランチ”コスパ良すぎて涙出る…!「美味いっ!そして安いっ!」 大人が知らない若者ネット事情 「若者はみんな自撮り大好き」は大誤解!大人が知らない最新の“盛り方”とは? 最新記事一覧