9月、グーグル共同創設者のセルゲイ・ブリンが新しく始めたブログで告白した。「遺伝子を調べたら、僕が今後パーキンソン病を発病する可能性は20~80%」。 実はこの直前、ブリンの母が同病を発病。これを受けて、ブリンは自身の遺伝子をテストしたところ、結果は平均より高いと出た。ただし、この告白はグーグル株主へのリスク情報開示というよりは、ブリンの妻が共同創設した会社「23andMe」の宣伝に役立ったことだろう。23andMeは、現在世界中で次々と生まれている消費者向け遺伝子テスト会社のひとつである。
続きを読む「唾吐きパーティ」にバフェットも参加!
セレブが群がる遺伝子ベンチャーの先見性
特集
最新記事
求めない練習 絶望の哲学者ショーペンハウアーの幸福論
読書とは、自ら考える代わりに、他人に考えてもらうことだ。
第3の時間 デンマークで学んだ、短く働き、人生を豊かに変える時間術
「この仕事、やる意味ある?」デンマーク企業に入社して驚いた「三遊間のボールは拾わない働き方」
ビジネス会食 完全攻略マニュアル
職場の人とカラオケに行ったとき「好感度がガタ落ちする」残念な行動・ワースト1〈再配信〉
ニュースな本
キツいランニングは逆効果!脂肪が最も効率よく燃える有酸素運動と筋トレとは【トップアスリートを指導するトレーナーが解説】
リーダーの仮面
「リーダー失格のアホ」に限って、つい言ってしまいがちな一言とは?







