総選挙は、過半数をはるかに超える308議席を獲得した民主党の圧勝に終わった。民主党が掲げる情報公開が進むと、我々は意志決定の主導権を持つことになる。民主党を選択した市民は、その覚悟を忘れてはならない。『民主党が約束する99の政策で日本はどう変わるか?』の著者・神保哲生氏が民主党政権の今後の展望や課題について語った。
続きを読む圧勝した民主党政権の最大の使命は「ガバナンスの回復」
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「かわいい彼女さんですね」デート中に横断歩道で“知人”に声をかけられた!若者の顔が曇る…【マンガ】
これ、買ってよかった!
思わず2度見しちゃったよ…!ダイソーで見つけた“おにぎり皿”が可愛すぎて全種類ほしくなっちゃいます!
これ、買ってよかった!
もうなかった頃には戻れない…。セリアの「110円キッチングッズ」で料理中のプチストレスが解消されました!
これ、買ってよかった!
ミニ財布にちょうどいい!無印良品の“天才ケース”が買って大正解でした!「バッグの中で迷子にならない」「家族で使ってます」
今日のリーマンめし!!
「どこよりも好き!」ほっともっとの“隠れサイドメニュー”ザクザク食感がたまらない!「全てのフライドチキンが過去になります」「もっと広まって良いくらい美味しい」





