件名に【重要】【至急ご確認】は嫌われる!?約半数が「不快」に感じるメールの内容 小川 たまか キャリア・働き方ザ・世論~日本人の気持ち~ 2014年8月12日 0:16 会員限定 現代の仕事にメールはつきものだ。だからこそ、いかにメールをうまくさばけるかは重要な「仕事のスキル」となりえる。「ビジネスメール実態調査2014」によると、約半数の人がビジネスメールを受け取って、何らかの不快を感じたことがあるようだ。 続きを読む 関連記事 本当はイラッとされているかも?ビジネスメールの常識・非常識 中川路亜紀 なぜ若者は電話に出ずにメールで返事をするのか 高城幸司 「この人、気がきいているな」と思わせるサンキュー・メールの送り方 能町光香 返信は早いのに仕事の効率が悪い「メール処理依存症」になる人のダメな習慣 草間雅子 特集 最新記事 ニュースな本 存在しなければ人類も誕生していなかった?「カタカナ8文字」のスゴイ生物とは? 大人の言い換え力検定 新幹線の2人掛け席で子連れが隣、「おじちゃんに怒られるから、静かにして」と言われイラっ!正解の一言とは? 自動車 “最強産業”の死闘 トヨタ純利益37%減、ホンダ四輪事業赤字転落…トランプ関税の逆風決算下で「ハイブリッド車シフト」へ戦略見直し相次ぐ Lifestyle Analysis 男性用小便器は人権侵害か?男性の“性と権利”が軽視される根深い理由 続・続朝ドライフ 「手嶌治虫(オサムシ)」だと思ってた…手嶌〈眞栄田郷敦〉との邂逅が、嵩の人生を一気に動かした日【あんぱん第95回】 最新記事一覧