洗剤やシャンプーなどの日用品は成熟市場であり、“共感と情緒”がカギ。消費者心理をどのようにしてとらえ、高付加価値商品を開発していけばいいのか。花王の尾崎元規社長にその処方箋を聞いた。
続きを読む花王の尾崎社長が語る「消費者心理」
成熟市場では“共感と情緒”がカギ
特集
最新記事
ニュース3面鏡
名門リバプール監督が絶賛、サッカー日本代表・遠藤航の「チームを強くする哲学」とは
17歳のときに知りたかった受験のこと、人生のこと。
「Fラン大に進学してから学歴の重要性に気がつきました。もう人生の取り返しはつかないのでしょうか」。学歴は人生のどこにまで影響を及ぼすのか
ニュースな本
仕事ができる人が、「職務経歴書の一番上」に必ず書いていること
大学図鑑!2026 有名大学82校のすべてがわかる!
【近畿大? 甲南大?】産近甲龍の雰囲気はどう違う? 各学生に聞いた「校風徹底比較!」【2025年最新版】
AIを使って考えるための全技術
「この仕事、やる意味あるの?」と感じたとき、頭のいい人がChatGPTに聞いていること