ホスト時代、お客さまに5万円の白いドンペリと10万円のピンクのドンペリを見せると、5万円を選ぶ人が圧倒的多数だった。しかし、ある工夫をすることで、多くのお客さまが10万円のドンペリを選ぶようになった。「売りたい商品」をお客さまに自発的に選んでもらう誘導のテクニックを紹介する。
続きを読む5万円のドンペリしか選ばないお客さまに
10万円のドンペリを選んでもらう方法
特集
最新記事
明日なに着てく?
「パンツ類は全てこれにしたい」無印良品の“2990円パンツ”がスウェットなのにキレイ見え!「売り切れそうな予感」「スッキリ見える」
ホットニュース from ZAi
伊藤沙莉、実在の人物を演じる時に大切していることは?――お金を使うのは家族への「恩返し」のため
続・続朝ドライフ
「俺様のあんぱんを食ってでかくなったんだ」阿部サダヲの“じいさん”ヤムさん、再登場した朝の存在感【あんぱん第111回】
フェルディナント・ヤマグチの走りながら考える
あの「ワーゲンバス」がEVで復活!1000万円超えの新型ID.Buzzと「伝説のType2」の違いとは
数字は語る
米雇用統計のサプライズに要注意、1次集計と季節性にわな、不法移民のかさ上げ効果も影響