情報がデジタルで瞬時に伝わる時代、「広報」の考えは全社員に求められる――ロス・ローブリー エデルマン・ジャパン社長 ダイヤモンド・オンライン編集部 予測・分析DOL特別レポート 2014年12月22日 0:17 会員限定 SNSが情報を瞬時に拡散するデジタル時代、企業広報は気が抜けない状況が続く。企業広報を代行するPRエージェンシーとして世界最大の売り上げを誇るエデルマンの日本法人社長ロス・ローブリー氏が、企業PRの変遷と今日の課題を語った。 続きを読む 関連記事 ペヤング「虫混入」対応でまるか食品に賛否 全工場生産自粛・全商品回収は正しかったのか 白井邦芳 局所的な「危機対応」では不十分 複数のトラブルが同時に起きる事態に備えよ 齋藤ウィリアム浩幸 クレームは3つに分けて「顧客満足」から「危機管理」に切り替える 援川聡 ベネッセは本当に他人事か?企業を出し抜く新たな情報漏洩の手口と裏側 白井邦芳 特集 最新記事 ニュースな本 たった6分でストレスが7割も減る「すごい習慣」とは? カラダご医見番 孤独な女性ほどテレビ視聴時間が増え、座りっぱなしが健康リスクに…英国の研究より Diamond Premium News トランプ関税と雇用悪化を背景にFOMC理事2人が「変節」した理由、9月に利下げ再開の公算大 ニュースな本 原爆投下から爆発まで43秒間…爆心地の近くにいた中学生たちのつらすぎる最期【ロングセラーをマンガ化】 続・続朝ドライフ 80年前8時15分に止まった日常と、メイコがまた動き出した朝【あんぱん第93回レビュー】 最新記事一覧