H&Mやユニクロの快進撃で、絶好調のイメージが強いSPA(製造小売り)。しかし意外にも、苦戦を強いられているSPA企業は多い。優劣が分かれる背景には、企業努力の差はもちろんのこと、実はメーカー系か小売系かによる「業態の差」も深く関わっているようだ。単なる「ファストファッションとは違う」と言われるSPAには、いったいどんなメリットがあるのか? そして、「勝てるSPA」と「苦戦するSPA」の明暗は、どこで分かれるのだろうか?
続きを読むH&Mやユニクロの快進撃で、絶好調のイメージが強いSPA(製造小売り)。しかし意外にも、苦戦を強いられているSPA企業は多い。優劣が分かれる背景には、企業努力の差はもちろんのこと、実はメーカー系か小売系かによる「業態の差」も深く関わっているようだ。単なる「ファストファッションとは違う」と言われるSPAには、いったいどんなメリットがあるのか? そして、「勝てるSPA」と「苦戦するSPA」の明暗は、どこで分かれるのだろうか?
続きを読むアクセスランキング
橘慶太
山口和幸
土田淳真
坂下 仁
関野吉記
山口和幸
ダイヤモンド・ライフ編集部
工藤孝文
大野和基
坂下 仁
関野吉記
高井宏章
高井宏章
小倉健一
ダイヤモンド・ライフ編集部,笠原里穂