日本製品は、もっと中国人に響くブランド戦略を 莫 邦富: 作家・ジャーナリスト 国際莫邦富の中国ビジネスおどろき新発見 2015年2月19日 0:18 会員限定 中国人消費者のブランド重視傾向が強まっている。これは偽物への警戒感と受け止めてもいい。品質を重視する日本企業には大きなチャンスだが、多くの企業は中国でのブランド戦略にそれほど大きな関心を払っていない。 続きを読む 関連記事 中国で日本製品が空前のブーム!上海自由貿易試験区活用のシナリオ 姫田小夏 円安でショッピング意欲倍増 コアな中国人観光客を誘致せよ 加藤 出 [東短リサーチ代表取締役社長] 訪日外国人消費をのみ込むドン・キホーテは「夜」に咲く 週刊ダイヤモンド編集部 訪日客のインバウンド消費が日本経済を救う 藤田康人 特集 最新記事 ニュース3面鏡 「ルンバ」の敗因は“中国勢”でも“価格競争”でもない…米アイロボットの凋落を決定づけた“9年前の過ち”とは? ぶっちゃけ相続【増補改訂版】 【子無し夫婦の悲劇】夫が亡くなったときの「お金トラブル」に注意! DOL人気記事ランキング 運がいい人が「すみません」の代わりに言っている5文字の言葉〈2025年7位〉 リーダーの仮面 「こいつ、無能じゃん」と若手たちが心の中で思っている上司の特徴・ワースト1 ほったらかしで年間2000万円入ってくる 超★高配当株 投資入門 【資産9億円の元消防士が教える】いきなり全力で株を買う人は三流、では一流の「買い方」とは? 最新記事一覧