日本製品は、もっと中国人に響くブランド戦略を 莫 邦富: 作家・ジャーナリスト 国際莫邦富の中国ビジネスおどろき新発見 2015年2月19日 0:18 会員限定 中国人消費者のブランド重視傾向が強まっている。これは偽物への警戒感と受け止めてもいい。品質を重視する日本企業には大きなチャンスだが、多くの企業は中国でのブランド戦略にそれほど大きな関心を払っていない。 続きを読む 関連記事 中国で日本製品が空前のブーム!上海自由貿易試験区活用のシナリオ 姫田小夏 円安でショッピング意欲倍増 コアな中国人観光客を誘致せよ 加藤 出 [東短リサーチ代表取締役社長] 訪日外国人消費をのみ込むドン・キホーテは「夜」に咲く 週刊ダイヤモンド編集部 訪日客のインバウンド消費が日本経済を救う 藤田康人 特集 最新記事 自動車 “最強産業”の死闘 トヨタ、日産、ホンダ、マツダ、三菱自社員が自社の「役員」「開発力」など6項目を辛口採点!弱みは何?「トヨタ以外生き残れないのでは…」【完成車メーカー170人アンケート】 コンサル大解剖 「コンサル→金融」転職の採用傾向やキャリア、待遇を徹底解説!PEファンド移籍で年収1000万円増のケースも 企業・ベンダー・コンサルが激変!DX2025 エージェントAIが来る マッキンゼー・デロイト・PwC…コンサルはAIに代替される?新卒の「とりあえずコンサル」は続くのか、企業からのフィーと待遇への影響も徹底検証 ANA JAL危機 過去最高業績の裏側 ANAは日本貨物航空買収、JALはコードシェアで進める「貨物事業戦略」…韓国・香港との国際ハブ空港競争で日本が持つ“地の利”とは? 高市政権発足! 経済・市場・政策に衝撃 米株式・国債「良いとこ取り相場」で懸念される“油断”、高市トレードにも波及リスク 最新記事一覧