中国人消費者のブランド重視傾向が強まっている。これは偽物への警戒感と受け止めてもいい。品質を重視する日本企業には大きなチャンスだが、多くの企業は中国でのブランド戦略にそれほど大きな関心を払っていない。
続きを読む日本製品は、もっと中国人に響くブランド戦略を
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
カードや診察券が27枚も入った…!しまむら×サンリオの「大人かわいい仕分けポーチ」財布代わりにもなって天才すぎる!
三木雄信の快刀乱麻を断つ
高市総理の英語を「不自然」「ジャパニーズイングリッシュ」とディスる人が知らない事実〈注目記事〉
これ、買ってよかった!
「可愛すぎて我慢できなかった」タリーズの“クリスマス限定ボトル”グラデーションとキラキラのラメが美しすぎる!「一目惚れして買った!」「グラデーションが良くて購入」
これ、買ってよかった!
「耐荷重20kgってすごい!」3COINSの“大容量エコバッグ”が優秀すぎる!「調味料や重いものも安心」「買い物に大活躍です」
明日なに着てく?
「色違いで2着購入しました」ユニクロの“脚長ジーンズ”脚がスラっと見えるから何着も欲しくなる!「ポッコリお腹が気にならない」「最近の一番のお気に入り」







