日本製品は、もっと中国人に響くブランド戦略を 莫 邦富: 作家・ジャーナリスト 国際莫邦富の中国ビジネスおどろき新発見 2015年2月19日 0:18 会員限定 中国人消費者のブランド重視傾向が強まっている。これは偽物への警戒感と受け止めてもいい。品質を重視する日本企業には大きなチャンスだが、多くの企業は中国でのブランド戦略にそれほど大きな関心を払っていない。 続きを読む 関連記事 中国で日本製品が空前のブーム!上海自由貿易試験区活用のシナリオ 姫田小夏 円安でショッピング意欲倍増 コアな中国人観光客を誘致せよ 加藤 出 [東短リサーチ代表取締役社長] 訪日外国人消費をのみ込むドン・キホーテは「夜」に咲く 週刊ダイヤモンド編集部 訪日客のインバウンド消費が日本経済を救う 藤田康人 特集 最新記事 デキる上司のズルい一言 仕事ができる人が上司に「会議室で相談しない」納得のワケ ニュースな本 最難関なのに茶髪もピアスもOK!一流企業社長やサッカー日本代表を輩出した中高一貫校の“ぶっ飛んだ個性”の育て方 数字は語る 基礎的財政収支が赤字の間に、債務残高対GDP比は改善、それでも安易な財政拡張は禁物だ ニュースな本 イーロン・マスクが米トランプ政権に残した「負の遺産」の正体 人生は「気分」が10割──最高の一日が一生続く106の習慣 【じゃあ聞くな】「人のアドバイスを聞かない人」が言いがちな口癖・ワースト3 最新記事一覧