激変する経営環境の中では、これまで日本企業が踏襲してきた平時のリーダーシップは通用しない。適切な「判断力」と「実行力」をもって難局を乗り越える有事のリーダーシップが必要となる――。こう語るのは、数多くの企業改革を牽引してきたアリックスパートナーズ日本共同代表の野田努氏だ。新刊『プロフェッショナル・リーダー』を上梓した野田氏に、これからのリーダー人材が備えるべきスキルについて語ってもらった。
続きを読む有事に対応できる現場のリーダーが
日本企業に不足している
アリックスパートナーズ日本共同代表・野田努氏インタビュー【前編】
特集
最新記事
ニュースな本
自然に雑談が広がる人の「名刺」にあるシンプルな工夫とは?
明日なに着てく?
楽ちんすぎて毎日着たい…!しまむらの「着回しトップス」流行りのヘンリーネックが可愛くて、めっちゃ使えます!
これ、買ってよかった!
お出かけの必需品になった!アフタヌーンティーの「大容量エコバッグ」花柄デザインが可愛いし、たっぷり入るのも嬉しい!
明日なに着てく?
「お腹周りがスッキリ」「全色買う予定です」無印良品の“楽ちんパンツ”どこから見ても美シルエット…!「最高に理想的なパンツ!」
これ、買ってよかった!
「収納力ばつぐん」「かさばらない!」セリアの“メイクお直しポーチ”ミニバッグに入るコンパクトさがお気に入り!「リップ何本も入れようと思う」







