「売上数字達成」しか興味がない社長は行き詰まる 小宮一慶 経営・戦略小宮一慶の週末経営塾 2015年6月27日 0:00 会員限定 「いくらの売上を達成する」などは企業の実践計画表では目標とするべきではありません。あくまでも「お客様のため」に何ができるかを考えることが大事です。会社の売上はお客様に何の関係もないからです。 続きを読む 関連記事 現場に出ない“穴熊社長”に社員はついてこない 小宮一慶 ロングセラーの秘訣は「自己否定する勇気」 カート・サーモン アイデア社長が会社を潰す 小宮一慶 ダメな企業は社長が部長の仕事をしている 小宮一慶 特集 最新記事 News&Analysis ペット緑茶が158円→99円!コンビニもおびえる「まいばすけっと」驚異的な安さの秘密 ニュースな本 「自分の頭で考えて!」と言われた時、マッキンゼー出身者が心の中でつい反論した「ひと言」 情報戦の裏側 「人を食べるクマ」を山から街に追い出している“意外な動物”の正体とは? ニュースな本 3歳の男の子の「あまりに悲痛な写真」に世界中が衝撃を受けた理由 ニュースな本 アムステルダム空港の男性トイレに「小さなハエの絵」が描かれている珍妙な理由 最新記事一覧