「売上数字達成」しか興味がない社長は行き詰まる 小宮一慶 経営・戦略小宮一慶の週末経営塾 2015年6月27日 0:00 会員限定 「いくらの売上を達成する」などは企業の実践計画表では目標とするべきではありません。あくまでも「お客様のため」に何ができるかを考えることが大事です。会社の売上はお客様に何の関係もないからです。 続きを読む 関連記事 現場に出ない“穴熊社長”に社員はついてこない 小宮一慶 ロングセラーの秘訣は「自己否定する勇気」 カート・サーモン アイデア社長が会社を潰す 小宮一慶 ダメな企業は社長が部長の仕事をしている 小宮一慶 特集 最新記事 情報戦の裏側 浜崎あゆみ公演は中止なのにイオンは無傷?中国を黙らせて「嫌がらせ」を封じた巧みな戦略とは? 続・続朝ドライフ 「湯たんぽ」の演技が秀逸!トミー・バストウがもらした台詞に共感してしまう〈ばけばけ第49回〉 ニュースな本 中国人と話がかみ合わない根本的理由、「変化の捉え方」にある驚きの違い 第3の時間 デンマークで学んだ、短く働き、人生を豊かに変える時間術 外科医も官僚も定時退勤が当たり前。「なぜ可能?」短時間労働の国デンマークのゆるく見えて実は合理的な労働観 1メッセージ 究極にシンプルな伝え方 抜群に仕事ができる人の「たった1つの習慣」とは? 最新記事一覧