通算参拝数1万回の「日本の神さまと上手に暮らす法」の著者・尾道自由大学校長・中村真氏が「神さまのいるライフスタイル」を提案します! 日本の神さまを意識することで、心が整い、毎日が充実する。そして、神社巡りは本来のあなたに出会える素晴らしい旅だと伝えてくれます。 今回はいよいよ神さまに会いに神社へ行くことについてお伝えします。お参りのマナーについて改めて考えてみましょう。
続きを読む神社では「お願い」するのではなく
「誓い」を立てるといい
特集
最新記事
決断力と戦略脳を鍛える「日替わり詰将棋チャレンジ」
加藤一二三九段と“62歳差対局”を制した藤井聡太デビュー戦、投了からの詰将棋「初手の入玉封鎖がカギ…」《レベル★☆☆》【制限時間1分・3手詰】
見逃し配信
残念な上司が2月になると言いがちな「NGワード」とは?〈見逃し配信〉
明日なに着てく?
ポッカポカで細見え…!無印良品の「楽ちんスカート」脚がスラッと長く見えるし、春先まで大活躍!
今日のリーマンめし!!
「あまりも罪深的うまさ」「心まで温まります」星乃珈琲の“ふわふわスイーツ”が幸せいっぱいの美味しさだった!「寒い時期にピッタリのスイーツ」
「超一流」の流儀
アルトは「あると便利」、ではワゴンRは?鈴木修・スズキ元会長はダジャレ力もカリスマ級だった!







