訪問販売をどうして拒否できないのか 山崎 元: 経済評論家 予測・分析山崎元のマルチスコープ 2009年12月9日 0:15 会員限定 消費者庁は改正特定商品取引法の運用指針で「訪問販売お断り」といったシールを玄関に貼っても意思表示として無効だと判断することに決めたようだ。明確な意思表示なのに、なぜ不十分なのか。筆者には納得がいかない。 続きを読む 関連記事 株で元手50万円から資産50億円を築いた個人投資家…お金より大事な“本当に伝えたいこと” たーちゃん 【売り上げ直結】売れる商品説明に必要な「2つのパターン」とは? 木之下嘉明 余命宣告を受けた資産50億円の父…愛娘にだけ語った“お金より大切なもの” たーちゃん 【資産8億円の元消防士が教える】長期保有で倍増する豪華グルメ★カタログギフト! オススメの株主優待株 かんち 特集 最新記事 見逃し配信 今すぐマネできる!孫正義の仕事術/転職の面接/交渉術/会議でのNG・OK発言〈見逃し配信〉 転職で幸せになる人、不幸になる人 丸山貴宏 「成長したい」と言う若手社員に要注意!? 転職エージェントの直球解説がド正論すぎた Lifestyle Analysis 都議選躍進後の玉木代表“大失言”、不倫騒動だけじゃない「国民民主党が女性から支持されない」理由 ダイヤモンド 決算報 エーザイ、塩野義製薬、小野薬品工業…24年度決算で唯一「減収減益」だった企業とその要因は? 書籍オンライン編集部から 「牛乳をよく飲む人、飲まない人」。がんのリスクに表れる違いとは?[見逃し配信・6月第5週] 最新記事一覧