ゆうパックの約半額で宅配市場に挑む!エコムー便のユニークなビジネスモデル 吉田由紀子 社会消費インサイド 2015年10月1日 5:02 会員限定 大手業者がしのぎを削る宅配便市場に、激安宅配ベンチャーが参入した。なぜ、激安が可能なのか?そのビジネスモデルを取材した。 続きを読む 関連記事 ヤマトグループの「挑戦」し続けるDNA 創業以来3度目のイノベーションに挑む! 松江英夫 豪物流大手の買収劇の深層 日本郵政が上場前の“化粧” 週刊ダイヤモンド編集部 アマゾンの「空飛ぶ宅配便」に飛行実験許可 2015年は小型無人飛行体「ドローン」元年 桃田健史 消費増税後も宅配便2桁増 積極策に打って出た日本郵便 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 ニュースな本 長年の謎だった「ニホンウナギの産卵地点」ついに発見されたその場所とは?〈再配信〉 ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 オルカン“全集中”はダメ!「米国株型」や「世界株型」の次に注目すべきは「欧州株投信」だ あなたの知らない富裕層の世界 超富裕層が「絶対に信用しない人」に共通する“たった1つの特徴”とは? ニュースな本 え、夏じゃなかったの?「うなぎの一番おいしい季節」論争、愛好家がたどり着いた答えとは ニュースな本 子どもの勉強を死ぬほどサポートしてるのにやる気ゼロ…「頑張れない子」との賢い付き合い方とは? 最新記事一覧