ゆうパックの約半額で宅配市場に挑む!エコムー便のユニークなビジネスモデル 吉田由紀子 社会消費インサイド 2015年10月1日 5:02 会員限定 大手業者がしのぎを削る宅配便市場に、激安宅配ベンチャーが参入した。なぜ、激安が可能なのか?そのビジネスモデルを取材した。 続きを読む 関連記事 ヤマトグループの「挑戦」し続けるDNA 創業以来3度目のイノベーションに挑む! 松江英夫 豪物流大手の買収劇の深層 日本郵政が上場前の“化粧” 週刊ダイヤモンド編集部 アマゾンの「空飛ぶ宅配便」に飛行実験許可 2015年は小型無人飛行体「ドローン」元年 桃田健史 消費増税後も宅配便2桁増 積極策に打って出た日本郵便 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 デキる上司のズルい一言 「間に入って話をややこしくする人」にデキるリーダーが伝える“たった1つのこと”とは? ニュースな本 東大理三に合格した2人の受験生「鉄緑会」だけじゃない納得の共通点とは? かんぽ生命びくびく日記~ノルマ死守!本日もお年寄りに営業かけます~ かんぽ生命の営業マンが「貯金1000万円」の70代女性を口説き落としたテクニックの全貌 転職ホントのところ コイツ、絶対デキる…!「最初のひと言」でわかる“転職で無双する人”の明白な特徴 ストレスフリーな食事健康術 岡田明子 「そりゃ疲れが取れないわ…」中高年が“ちょい足し”すべき食材とは?【超簡単レシピ付き】 最新記事一覧