ゆうパックの約半額で宅配市場に挑む!エコムー便のユニークなビジネスモデル 吉田由紀子 社会消費インサイド 2015年10月1日 5:02 会員限定 大手業者がしのぎを削る宅配便市場に、激安宅配ベンチャーが参入した。なぜ、激安が可能なのか?そのビジネスモデルを取材した。 続きを読む 関連記事 ヤマトグループの「挑戦」し続けるDNA 創業以来3度目のイノベーションに挑む! 松江英夫 豪物流大手の買収劇の深層 日本郵政が上場前の“化粧” 週刊ダイヤモンド編集部 アマゾンの「空飛ぶ宅配便」に飛行実験許可 2015年は小型無人飛行体「ドローン」元年 桃田健史 消費増税後も宅配便2桁増 積極策に打って出た日本郵便 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 三木雄信の快刀乱麻を断つ 孫正義がジョブズとトランプを口説き落とした「鯉取りまーしゃん」の交渉術とは【元秘書が明かす】 China Report 中国は今 「漢字があふれ売春宿も…」中国人急増で国境の町に異変、経済支配で高まる“格差”リスク〈注目記事〉 ニュースな本 中高年男性の「老化を遅くする」食べ物とは?【研究で判明】 fromニューズウィーク日本語版 「外国免許切替」制度の厳格化は必要、だが事故防止はまた別の問題 ニュースな本 平野レミさんの妊娠を「夫よりも先に知った」作家・歌手の名前 最新記事一覧