ゆうパックの約半額で宅配市場に挑む!エコムー便のユニークなビジネスモデル 吉田由紀子 社会消費インサイド 2015年10月1日 5:02 会員限定 大手業者がしのぎを削る宅配便市場に、激安宅配ベンチャーが参入した。なぜ、激安が可能なのか?そのビジネスモデルを取材した。 続きを読む 関連記事 ヤマトグループの「挑戦」し続けるDNA 創業以来3度目のイノベーションに挑む! 松江英夫 豪物流大手の買収劇の深層 日本郵政が上場前の“化粧” 週刊ダイヤモンド編集部 アマゾンの「空飛ぶ宅配便」に飛行実験許可 2015年は小型無人飛行体「ドローン」元年 桃田健史 消費増税後も宅配便2桁増 積極策に打って出た日本郵便 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 マネーの拳で学ぶ起業経営リアル塾 「地獄に落ちろ…」従順だった部下が上司にプッツンした〈決定的な瞬間〉【マンガ】 メーカーの採用力 待遇・人事の真実 ベアリング最大手・日本精工で「課長ランクでも部長ポスト」に抜擢し年収25%増も可能に!25年ぶりに導入した新人事制度の“超柔軟”な仕組みを解説 きんざいOnline なぜ日本では「多数行取引」が定着したのか?金融恐慌と銀行出店規制の歴史から読み解く日本特有の要因 WSJ PickUp 米で「401kミリオネア」続々誕生、株高の恩恵 WSJ PickUp 重要鉱物の中国支配崩せ シリコンバレーの挑戦 最新記事一覧