私は日本HPの社長時代から、マイクロソフトの評判は十分に知っていた。しかし入社すると、「おい、おい、本当かよ」と思うことの連続だった。パートナー企業への挨拶回りで異口同音に指摘されたことが二つある。一つは「顔が見えない会社」であり、一つが「(様々な角度の)品質」だった。
続きを読む「お客様のクレームから絶対逃げてはいけない」日本マイクロソフトの変革
会員限定
私は日本HPの社長時代から、マイクロソフトの評判は十分に知っていた。しかし入社すると、「おい、おい、本当かよ」と思うことの連続だった。パートナー企業への挨拶回りで異口同音に指摘されたことが二つある。一つは「顔が見えない会社」であり、一つが「(様々な角度の)品質」だった。
続きを読む