電機大手のパナソニックが近く、銀行融資関連事業へ新規参入を果たす。知的財産関連業務を手掛ける子会社、パナソニックIPマネジメント(PIPM)がその実動部隊だ。PIPMは、企業が持つ知財の価値を評価し、銀行が融資判断の際にそれを反映できるようにすることで、銀行から手数料を受け取る新規事業をもくろんでいる。
続きを読む中小企業の資金繰り救世主にパナソニック子会社が名乗り
特集
最新記事
池井戸潤2026最新作 『ブティック』【限定公開】
池井戸潤2026最新作『ブティック』【発売直前・先行公開】第1話:星を探して(1)
ニュースな本
新幹線はスマホが決済が断然おトクなワケ、東京-大阪間ののぞみで往復3500円の差がつくことも!
志麻さんのプレミアムな作りおき
【伝説の家政婦・志麻さんプレミアムGW】一夜にしてわが家の「東の横綱レシピ」に昇格! 志麻さん流「タンドリーチキン」の“この世に生きてきてよかったぁ~”と心底思える破壊的チャームポイントとは?【書籍編集局セレクション】
ダイヤモンド・口コミ情報
明日なに着てく?
「2本買い足しました」「シルエットがきれい」ユニクロの“絶賛パンツ”脚のラインをカバーできて優秀!「気持ちいいし動きやすい」







