ロンドンの「グッドサービス」と日本のサービス産業の低生産性 加藤 出: 東短リサーチ代表取締役社長 政策・マーケット金融市場異論百出 2010年7月29日 0:05 会員限定 ロンドンに滞在しているとわかるが、地下鉄から宅配便まで、顧客サービスの質は日本より明らかに悪い。そんな英国でなぜ産業革命が起きたのか? 英国人にとっても、「それはミステリー」なのだという。 続きを読む 関連記事 ヤマトHD、25年度1Qは赤字でも通期は「営業利益2.8倍」予想のワケ…黒字化の鍵を握るのは? カーゴニュース ロンドン地下鉄「まるで地獄」、暑さ対策に限界も The Wall Street Journal ヤマト・佐川・日本郵便の“再配達率”は何パーセント?「置き配」標準化が期待されるワケ カーゴニュース ヤマト運輸・佐川急便・日本郵便、24年度の宅配便個数で「独り負け」だった企業とその要因は? カーゴニュース 特集 最新記事 続・続朝ドライフ まさか!蘭子(河合優実)と八木(妻夫木聡)に恋の予感?「一生恋愛しない」女とニヒルな男に共通する“ある過去” ニュースな本 「インドが独裁ロシアと縁を切れない理由」を偏差値70の中高一貫校受験生はどう解く? ニュースな本 元JAXAの宇宙飛行士・野口聡一氏がハローワークで直面した「再就職の現実」とは?〈再配信〉 ニュースな本 トランプ大統領の「関税乱発」で“一番しんどい国”の名前【池上彰と増田ユリヤが解説】 とっぱらう 仕事ができない人の共通点。三流は「快楽に流される」、二流は「ひたすら我慢する」、では一流は? 最新記事一覧