中国人の爆買い現象を見るまでもなく、日本製品の質の良さにあこがれてファンになる外国人は数多い。しかし物価の安い国々では、日本製品は値段が高く、さらに宗教的理由もあって、なかなか購買に結びつかない。価格に躊躇する消費者心理を突破するためには、どんな仕掛けが有効だろうか?
続きを読む日本製ラーメンをイスラム教徒に爆買いさせた心理
会員限定
中国人の爆買い現象を見るまでもなく、日本製品の質の良さにあこがれてファンになる外国人は数多い。しかし物価の安い国々では、日本製品は値段が高く、さらに宗教的理由もあって、なかなか購買に結びつかない。価格に躊躇する消費者心理を突破するためには、どんな仕掛けが有効だろうか?
続きを読む