愛想の悪い店員でも一瞬で変わる方法 秋竹朋子: ビジネスボイストレーナー キャリア・働き方1分間声トレ 2016年5月6日 4:50 本人は普通に接しているつもりでも、相手から愛想が悪いとクレームを言われる人がいます。言葉遣いは丁寧ですが、なぜ、そう思われるのでしょうか。相手に尋ねるときの話し方に問題があるのです。 続きを読む 関連記事 注意しても絶対に相手に嫌われない声と話し方 秋竹朋子 稼ぐビジネスパーソンが必ずやっている声の使い方の共通点 秋竹朋子 話し方に説得力を増すための「Sの法則」 秋竹朋子 鼻づまり声でも、鼻にかからない驚異の発声方法 秋竹朋子 特集 最新記事 酒井真弓のDX最前線 関西電力はOpenAIと連携して何をするつもりなのか? 「それ」って「あれ」じゃないですか? 日本人の理想のロボットは?「ドラえもん」と「ドラミちゃん」の決定的な違い ニュースな本 なぜ「アホちゃいまんねん」の“コテコテ大阪弁”は消え、「ワロタ」は若者に刺さったのか? 『種の起源』を読んだふりができる本 【メダカやイワナなどの謎】湖や川は陸地で隔離されていて、別の湖や川に移動することが難しい。では「淡水魚」はどうやって生息する場所を広げているのか?…知の巨人・ダーウィンが教える デキる上司の「結果を出す技術」 「大企業でしか生きられない人」の決定的な特徴とは? 最新記事一覧