味の素からAJINOMOTOへ──。「2020年までに食品で世界トップ10入り」を目標に掲げる味の素が、着々と“グローバル仕様”への変身を進めている。5月10日に発表された16年3月期の通期決算では国内外の食品事業が好調で、売上高1兆1859億円(前年同期比18%増)、営業利益910億円(同22%増)の増収増益を達成した。
続きを読む味の素、「世界基準」の組織改革で狙う世界10指
特集
最新記事
明日なに着てく?
「夫婦で色違いを購入」「3枚購入しました」ユニクロの“高見えトップス”たっぷり着回せるのがお気に入り!「半袖でもきちんと感が出る」【購入レビュー】
辺野古ボート事故・遺族の声
廃止された「辺野古コース」はなぜ復活したのか?ボート事故遺族が指摘「基地反対派の意見のみ」「教育の中立性から乖離」
辺野古ボート事故・遺族の声
「嵐のラストツアー、一緒に見たかったな」辺野古ボート事故、知華さん姉が綴った思い「たった一人の妹…胸が張り裂けそうになります」
辺野古ボート事故・遺族の声
「ともちゃん、ごめんね、ごめんね…」辺野古ボート事故、知華さん母の慟哭の手記/ランドセルから見つかった手紙に「涙が止まりませんでした」
これ、買ってよかった!
「予備で2個買いました」3COINSの“めちゃ軽バッグ”がばっと開いて使いやすい!「サイズ感がいい」「軽さと手軽さが両立してる」







