日本企業の視察が殺到するSAPシリコンバレーには何があるのか 鈴木智之: スタンフォード大学US-Asia Technology Management Center客員研究員、三菱総合研究所研究員 経営・戦略Think Locallyなイノベーションのなかの日本 2016年5月31日 5:02 会員限定 シリコンバレーで成功をおさめるのは現地のスタートアップだけではない。デザイン・シンキングを企業文化に取り入れたドイツ企業のSAPには多くの日本企業が視察に訪れる。 続きを読む 関連記事 イノベーションは、最初は不格好で成功しそうに見えない 徳重桃子 日本企業のマーケティングがよく失敗する理由 石黒不二代 ハーレーダビッドソンの客はなぜ乗らずに買うのか 三谷宏治 アパレルの常識を変えたワールドとZARA、なぜ明暗が分かれたのか 佐藤智恵 特集 最新記事 ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 インド株投信は6月も資金流入が継続!インド中小型株型の人気が復活!【投資信託の最前線】 ニュースな本 高野フルーツパーラーに無料診療所!?「新宿ヤミ市」を作ったテキヤ親分の慈善と偽善 グラフィックニュース そりゃ優秀だわ…仕事ができる人が「ペンを2本持ち歩く」ワケ 小宮一慶の週末経営塾 苦手な人と仕事をするとき、ストレスが減る“たった1つのコツ” News&Analysis なぜ日産「アリア」は大失敗したのか?ファンを失望させた経営陣の「最大のミス」とは〈再配信〉 最新記事一覧