日本企業の視察が殺到するSAPシリコンバレーには何があるのか 鈴木智之: スタンフォード大学US-Asia Technology Management Center客員研究員、三菱総合研究所研究員 経営・戦略Think Locallyなイノベーションのなかの日本 2016年5月31日 5:02 会員限定 シリコンバレーで成功をおさめるのは現地のスタートアップだけではない。デザイン・シンキングを企業文化に取り入れたドイツ企業のSAPには多くの日本企業が視察に訪れる。 続きを読む 関連記事 イノベーションは、最初は不格好で成功しそうに見えない 徳重桃子 日本企業のマーケティングがよく失敗する理由 石黒不二代 ハーレーダビッドソンの客はなぜ乗らずに買うのか 三谷宏治 アパレルの常識を変えたワールドとZARA、なぜ明暗が分かれたのか 佐藤智恵 特集 最新記事 これ、買ってよかった! 「お尻が痛くならない」カインズでみつけた“レビュー高評価のボリューム座椅子”が名品すぎる!「購入して良かった」「子供の姿勢が良くなった」 明日なに着てく? これ本当に1780円でいいの?ハニーズの「透け感トップス」袖口のフリルが可愛くてヘビロテが止まらない! 「超一流」の流儀 大衆酒場「庄や」の店舗数が激減!めちゃ美味しいのに客が来ない残念すぎる理由 有料記事限定公開 【無料公開】EV化でディーラーが陥る落とし穴、運転支援機能付きのクルマへの対応力で「格差」拡大 ニュースな本 「死ぬのは突然がいい…」ドイツ人が終活なんてまっぴらな3つの理由 最新記事一覧