水辺の事故で昨年は791人もの死者・行方不明者数が出ている。今年も水辺の事故が増える時期になったが、「水辺」とひとくくりにされてしまって、川と海の違いが理解されていない。それも事故が減らない理由かもしれない。
続きを読む川の水難事故に海の専門家のアドバイスは無意味な理由
特集
最新記事
ニュースな本
【100言語の達人が断言】語学が続かない人に共通する「たった1つの思い込み」
今日のリーマンめし!!
「チーズの量がやばい」「すごいボリューム」びっくりドンキーの“1300kcal超えメニュー”背徳感がスゴすぎる!「ギルティな味でめちゃ美味しかった」
ニュースな本
ニワトリ、ナメクジ、ゴキブリも…回し車があると走りだす「意外な生き物たち」
戦略のデザイン
「あの人、管理職になってから変わったよね」の正体――優秀な人材を凡庸にする日本の組織の病とは
伝え方ひとつで部下が動き出す 上司の「コミュ力」大全
「そりゃ解決しないわけだ…」部下の涙に同調して一緒に落ち込む上司の“痛すぎるNG行動”







