水辺の事故で昨年は791人もの死者・行方不明者数が出ている。今年も水辺の事故が増える時期になったが、「水辺」とひとくくりにされてしまって、川と海の違いが理解されていない。それも事故が減らない理由かもしれない。
続きを読む川の水難事故に海の専門家のアドバイスは無意味な理由
特集
最新記事
5年で1億貯める株式投資
【永久保存版】株で儲ける人が知っている「超シンプルな公式」とは?
50万円を50億円に増やした 投資家の父から娘への教え
【株で何億円も儲けたら】三流は「散財する」、二流は「仕事を辞める」、では一流の人はどうする?
教養としての量子コンピュータ
【シュレーディンガーの猫】毒ガス装置のある箱に猫を閉じ込めた。この猫は生きているだろうか?
ニュースな本
アイツさえいなければ…強敵に遭遇しても一気に形成逆転する「スゴイ思考法」
17歳のときに知りたかった受験のこと、人生のこと。
「『学歴フィルター』以外で学歴が必要になることってぶっちゃけあるんですか? 大人の現実を教えてください」。学歴の効能はどこまで続くのか







