これからの進学先は、本当に「東大や京大」「早慶」を目指すだけでいいのか?そもそも親の常識や思考を変えていかなければいけないのではないか、というテーマで、教育界の異端児2人が顔合わせ!最終回はTOEFL試験で明らかになった日本人の「英語が話せない」事実。アジア最下位になってしまった現在、これからの子どもたちの英語教育をどうすればいいのか、を話ていただきました。
続きを読むアジアで最下位!
なぜ日本は「英語が話せない」国なのか?
最新記事

Lifestyle Analysis
「まあ、頑張れよ」小学生にバカにされるウーバー配達員…自分に自信を取り戻す「魔法の7文字」とは?

オオカミ少年片岡の「あなたの隣に詐欺師がいます。」
「浮気チェックリスト」をSNS投稿していた探偵業者…調査を依頼した37歳主婦が知った“あまりに残酷な正体”とは?

ニュースな本
テレビと布団を見れば即バレ!老後の一人暮らしで「幸せな人」と「寂しい人」の決定的な違い〈再配信〉

世界の富裕層が見た日本
「なぜこんなものが…」海外の富裕層が日本で欲しがる「10円以下のお土産」とは?〈再配信〉

小宮一慶の週末経営塾
大企業の人事部長が社員を異動させる時に必ず確認していたこと、信頼されるリーダーの本質がわかる