二極化する中国メガネ市場に新風を吹き込めるか5年50店舗を目指すZoffの「勝てるビジネスモデル」 国際中国フロンティア 開拓使 2010年11月12日 0:02 会員限定 数万円以上の高級ラインと2000~3000円の低価格ラインに二極化している中国メガネ市場。その中間ラインを狙い、ゾフが今年の2月、ついに上海店をオープンさせた。同社は日本と同様に、中国でも市場を席巻できるのだろうか。 続きを読む 関連記事 なぜ中国人は日系企業に就職したがらないのか日本人が知らなかった「不人気の理由」――インテリジェンス・アンカーコンサルティング(上海)有限公司・金鋭総経理に聞く 値下げなし、日本より割高なのになぜ売れる?中国高級ブランド街で人気を博す「無印良品」の秘密――良品計画・松﨑 暁取締役が語るブランド戦略 世界で最も急成長&競争の激しい中国化粧品市場ネット人口増で広がる「オルビス流ネット通販」の商機――北京オルビス・下黒沢隆董事長に聞く 「日本ブランド+中国市場」で急拡大!中国現地法人が親企業より4倍も大きい森松工業――森松集団・真田和明董事が語る中国人材の活用法 特集 最新記事 岸谷蘭丸のイイタイコト なぜ日本のエリートは「医者かコンサル」を選ぶのか?岸谷蘭丸の答えが火の玉ストレートで何も言えない ニュース3面鏡 「サインは紙いっぱいに大きく書け」釜本邦茂が恩師から受けた忠告、その“驚きの理由”とは? 「40代で戦力外」にならない!新・仕事の鉄則 面接で「最後に質問はありますか」と聞かれたときの〈絶対NGワード〉とは? 見逃し配信 一流経営者が手土産を渡すときに絶対やらないこと〈見逃し配信〉 小宮一慶の週末経営塾 一流のリーダーが実践する「PDCAF」とは何か? 最新記事一覧