これまで「勘やセンス」に頼りがちだったエンターテイメントの世界をマーケティングの力で成長させることは可能なのか――。まさにユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)をマーケティングの力でここまでにした森岡氏と、仕組みによって作家の世界を広げることに挑戦している佐渡島氏との語らいは必然的に熱いものとなった。
続きを読む【森岡毅×佐渡島庸平】ユニバーサル・スタジオ・ジャパンをV字回復させたスゴ腕マーケターと「マーケティング」について語り合った【第1回】
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「何度購入したかわからない」3COINSの“置きたい場所にフィットする収納”キッチンのごちゃごちゃがスッキリ片付いた!「とても重宝しています!」「嬉しいサイズ感」
これ、買ってよかった!
「めちゃくちゃ可愛いです!」スターバックスの“紙袋みたいなバッグ”デザインが好きすぎる!「欲しかったアイテム」「毎日愛用しています」
明日なに着てく?
「3着持っていて通勤でヘビロテ」無印良品の“着痩せパンツ”水を弾くから雨の日もガンガン使える!「体型カバーもバッチリ」「とても気に入ってます」
今日のリーマンめし!!
「五右衛門パスタ顔負けの美味しさ」星乃珈琲の“やみつきメニュー”具材たっぷりで贅沢感スゴい!「ずっとハマってる」「作り方教えてほしい」
これ、買ってよかった!
「ペットボトル10本ぐらいは楽勝」ユニクロ×JWAの“大容量バッグ”3990円→1990円は破格すぎでしょ!「旅行にもジムにも便利」「たくさん入るので重宝してます」







