グチや文句、不満をあえて出させる環境づくり 須賀正則 経営・戦略トヨタの伝説のディーラーが教える絶対に目標達成するリーダーの仕事 2016年11月22日 4:50 皆さんの職場では、グチや不満は聞けていますか? これらは「組織をもっとよくしたい」という問題意識があるからこそ出るもの。陰でこそこそ言えば、組織は悪くなる一方ですが、日頃の活動で出てくるとどう変わるのでしょうか? 続きを読む 関連記事 常に「どうする?」と問いかけるリーダーの思惑とは? 須賀正則 リーダーがメンバーの育成に必要なのは「危機感」?それとも「不安感」? 須賀正則 リーダーは「人を育てる」しか選べない 須賀正則 これまでの経験に基づく先入観が組織をダメにする 須賀正則 特集 最新記事 「超一流」の流儀 孫正義のTwitter投稿に「反省」「すみません」と謝罪する人が続出した深いワケ 井の中の宴 武藤弘樹 ユニクロ「万引犯に賠償請求」にネット喝采→「外国人犯罪」に不安な人が知っておくべき意外な真実 書籍オンライン編集部から 暑い夏に買いがち「太るドリンク3選」スポドリ、炭酸飲料、あと1つは?[見逃し配信・7月第1週] ニュースな本 「私道につき立入禁止」は本当に効力がある?3坪の私道を買って見えた意外な真実 渡辺努 物価の教室 消費税減税で潤うのは家計ではなく売り手?「価格転嫁率」が示す減税の“落とし穴” 最新記事一覧