中国人は、大金持ちだからといって何でもかんでも買ってくれるわけではない。日系企業が中国で成功するためには、「性価比」を意識的に高める戦略を考える必要がある。商品の品質や価格以外に、経営者が知恵を絞る余地はまだある。
続きを読む大金持ちでも“お値打ち品大好き”な中国人富裕層
「性価比」こそ日系企業が最重視すべきキーワード
特集
最新記事
「ヤマ師」に学べ―怪物経営者・山下太郎の決断力と思考法
革命下のロシアで「鮭缶」に全財産賭けた大勝負…“ヤマ師”太郎が掴んだ「人を信じ、頼る力」【アラビア石油を創った男】
倒産のニューノーマル
取引先を伸ばした金融機関ランキング2025【トップ20】3位北國銀行、2位と1位は?〈東京商工リサーチが解説〉
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
そりゃ人気出るわ…SUBARU・新型フォレスター、クルマ好きを本気で悩ませる魅力の正体【試乗記】
続・続朝ドライフ
え、いきなり!?しれっと命名「アンパンマン」、片仮名で統一されたワケにぐうの音も出ない【あんぱん第117回】
ニュースな本
野菜でもコメでもない…糖尿病専門医がすすめる「最初に食べるべきもの」とは?