「正しい言葉づかいができない」「きちんと伝言を残さない」――。社員の電話対応は、今も昔も変わらない職場課題の1つだ。ビジネスパーソンの電話マナーは以前より劣化しているという声もある。アンケート調査を基に、職場の電話対応に関する実情と課題を検証しよう。
続きを読む「正しい言葉づかいができない」「きちんと伝言を残さない」――。社員の電話対応は、今も昔も変わらない職場課題の1つだ。ビジネスパーソンの電話マナーは以前より劣化しているという声もある。アンケート調査を基に、職場の電話対応に関する実情と課題を検証しよう。
続きを読むアクセスランキング
加藤雅俊
石原壮一郎
安藤広大
キム・ヘナム,岡崎暢子
朝倉智也
キム・ヘナム,岡崎暢子
高井宏章
宮武和多哉
野村裕之
安藤広大
ダイヤモンド編集部,名古屋和希
諏内えみ
加藤雅俊
川原礼子
野村裕之