最近、創業当時のラベルや形、味、内容を再現した「復刻版商品」をよく目にします。なぜ今、復刻ブームなのでしょうか。今回は、復刻版の人気の背景と現状、そしてこれからヒットを生み出すためのマーケティングのポイントを探ります。
続きを読む懐かしの「キンケシ」「ビックリマン」が大人気に!
企業が続々発売する“復刻版”がいま熱いワケ
最新記事

ブラックジャックによろしく
「金持ち中年のスポーツカー」と「サエない若者の自転車」どっちも同乗した女性が吐いた「強烈なひと言」【マンガ】

ニュースな本
「コミュ力が低い子」の親が無意識で繰り返している“NG習慣”とは?〈再配信〉

続・続朝ドライフ
百貨店給料と副業で家を建てたやなせたかしの“実話”に照らす――副業順調でも辞められない嵩の理由【あんぱん第94回】

ニュースな本
問題社員に辞めてもらいたい!→裁判で不利になる典型的な「NG対応」とは?

「うちの会社にはいい人が来ない」と思ったら読む 採用の問題解決
「エントリーシートはいりません」→キーエンスの採用方針がスゴすぎてぐうの音も出なかった