介護事業者のアジア進出を政府が全面的に後押ししようとしている。進出国でその介護サービスへの評価が高まれば、日本に就労や研修で人材が送り込まれ、介護現場の人手不足の解消につながる。相手国には日本からの優れた介護技術が根付き、日本でのキャリア形成の道が拓け、日本では深刻な状況に陥っている介護人材の安定的な確保となる。そんな「ウイン-ウイン」構想が急ピッチで進行中だ。
続きを読む「日本式介護」のアジア輸出は成功するか?
特集
最新記事
言語化だけじゃ伝わんない
イライラするほど「話がヘタクソな人」の特徴・ワースト1
仕事ができる上司の当たり前
仕事ができる人は「食事に誘わない」。では、どうする?
5%の変化 自分を変える「小さな実験」
「人生こんなはずじゃなかった」自分の人生に満足できない25歳→心理カウンセラーが送った“意外なアドバイス”
脳の専門医が教える 100歳までボケない脳 「ミクログリア」が味方する6つの習慣術
【脳の専門医が教える】究極のアンチエイジング…「まるで古い水道管…」血管が破れる人と若々しい人の決定的な違い
ワインの世界地図
【ワイン選び】三流は「値段」で決め、二流は「リスト」を熟読する。では一流は?







