世の中に「いい人材」などいない 児島保彦 経営・戦略儲かる会社は人が1割、仕組みが9割 2017年3月3日 4:50 「人材は会社にとって最大の財産である」と言われるが、多くの企業は「うちには人材がいない」と嘆いている。なぜ、このような事態に陥ってしまうのか――。 続きを読む 関連記事 ソフトバンク元社長室長が語る「ソフトバンクで働くと必ず身につく〇〇」とは?(上) 三木雄信 インターン人気No.1企業サイバーエージェントが考える将来伸びる人材の共通点とは? 熊谷智宏 「今よりもいい人材」を採用するより、「今いる人材」を“最強”に 小山 昇 世界トップ級の「社内人材育成システム」は何を教えているか? 中原淳 特集 最新記事 ニュースな本 「子どもの学びになる体験を!」の呪縛にかかった親が突然悟った〈本当に大切なこと〉 ニュースな本 塾なしで慶應合格!子どもに必要な7つの力を育てる「最高の家庭教育」とは ニュースな本 1年以内に資格試験に合格したい!→仕事ができる人の「ズルいテクニック」が参考になる ブラックジャックによろしく 「報道人としておわび申し上げます…」新聞記者が医師に謝罪した最低の理由【マンガ】 ニュースな本 品揃えも値段も負けているのに…なぜか客が絶えない個人店の共通点【1000人調査で判明】 最新記事一覧