国内市場が縮小する日本企業にとって海外市場、とりわけ新興国の開拓は大きな課題です。そんな中、食料品という国内中心の業界にありながら、営業利益の半分以上を海外で稼いでいる企業がヤクルト。ヤクルトが特に強いのは、中南米のメキシコやブラジル、それにアジア諸国といったBOP市場です。
続きを読むヤクルトは、なぜ新興国市場で強いのか
ミルミル伸びるBOP戦略の秘訣
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「何度購入したかわからない」3COINSの“置きたい場所にフィットする収納”キッチンのごちゃごちゃがスッキリ片付いた!「とても重宝しています!」「嬉しいサイズ感」
これ、買ってよかった!
「めちゃくちゃ可愛いです!」スターバックスの“紙袋みたいなバッグ”デザインが好きすぎる!「欲しかったアイテム」「毎日愛用しています」
明日なに着てく?
「3着持っていて通勤でヘビロテ」無印良品の“着痩せパンツ”水を弾くから雨の日もガンガン使える!「体型カバーもバッチリ」「とても気に入ってます」
今日のリーマンめし!!
「五右衛門パスタ顔負けの美味しさ」星乃珈琲の“やみつきメニュー”具材たっぷりで贅沢感スゴい!「ずっとハマってる」「作り方教えてほしい」
これ、買ってよかった!
「ペットボトル10本ぐらいは楽勝」ユニクロ×JWAの“大容量バッグ”3990円→1990円は破格すぎでしょ!「旅行にもジムにも便利」「たくさん入るので重宝してます」







