アメリカ人は日本人よりモノを大切にする!百花繚乱のセカンドハンド市場が育む社会変革の萌芽と新たなビジネスモデル 瀧口範子: ジャーナリスト 社会ビジネスモデルの破壊者たち 2011年6月10日 0:00 会員限定 アメリカで中古品などのセカンドハンド(二次)市場が拡大している。不況に伴う節約ムードや社会奉仕機運の高まりを背景に、NPO運営の市場が盛況となっているほか、新たなビジネスモデルも広がり始めた。 続きを読む 関連記事 アメリカ人は日本人よりモノを大切にする!百花繚乱のセカンドハンド市場が育む社会変革の萌芽と新たなビジネスモデル 瀧口範子 特集 最新記事 フェルディナント・ヤマグチの走りながら考える 参院選2025で「外国勢力の介入」はあったのか?平デジタル大臣が危惧する「民主主義を揺るがす認知戦」 続・続朝ドライフ 史実では「困ったときのやなせさん」――嵩は“ファイティングやない” 漫画を描けぬまま走り出したその理由【あんぱん第101回】 デキる上司のズルい一言 仕事ができる人が上司に「会議室で相談しない」納得のワケ ニュースな本 最難関なのに茶髪もピアスもOK!一流企業社長やサッカー日本代表を輩出した中高一貫校の“ぶっ飛んだ個性”の育て方 数字は語る 基礎的財政収支が赤字の間に、債務残高対GDP比は改善、それでも安易な財政拡張は禁物だ 最新記事一覧