自動車の輸出激減と原油やLNGの輸入増加によって、4月の貿易収支は赤字となった。また、中長期的には生産活動の海外比率が高くなることが考えられる。それは、日本の貿易赤字をさらに拡大させるが、この傾向をどう評価すべきだろうか。
続きを読む日本の貿易構造をどのようなものにすべきか?
トレンドウォッチ
特集
最新記事
続・続朝ドライフ
「わからない」が近道に…人を成長させる“正しい恐怖”とは〈風、薫る第126回〉
今日のリーマンめし!!
「クッソ美味ぇ」「何度かリピしたい」はなまるうどんの“豪快すぎるメニュー”美味しすぎて悶絶した!「専門店に負けないぐらい濃厚」《実食レビュー》
ADHDの母が伝えたい 生きづらい女の子が覚えておきたいこと
【医師が解説】学校に友達がいなくても「孤独にならない子」の共通点とは?
すべて本能のせい
リモートワークがもたらす悪影響…「常にしんどい人」が気づいていない“たった一つのこと”
地図で学ぶ「深読み」世界史
マルクスとナポレオン三世、敵対する2人が同じ「労働者」に目を向けたワケ







