トップ営業マンが「顧客への質問マニュアル」を使わない理由 菊原智明: 関東学園大学経済学部講師、一般社団法人営業人材教育協会理事 キャリア・働き方ニュース3面鏡 2017年6月19日 5:00 会員限定 一流と呼ばれるトップ営業マンは、共通して準備が入念であり、お客様からのヒアリングが上手だ。お客様の要望をよく理解しているので、プレゼン資料も魅力である。このため、お客様の心を捉える力も強い。 続きを読む 関連記事 トップ営業マンがお客様を絶対に「説得しない」理由 菊原智明 営業最大の課題は、「質問」で解決する! 青木毅 「良い質問」にはどのような価値があるのか? 粟津恭一郎 訪問・電話なしでトップ営業マンになれる効果絶大な方法 菊原智明 特集 最新記事 グラフィックニュース そりゃ優秀だわ…仕事ができる人が「ペンを2本持ち歩く」ワケ 小宮一慶の週末経営塾 苦手な人と仕事をするとき、ストレスが減る“たった1つのコツ” News&Analysis なぜ日産「アリア」は大失敗したのか?ファンを失望させた経営陣の「最大のミス」とは〈再配信〉 ニュースな本 デスノートかよ!「呪いのお経」で恐れられたオカルト武将の正体 ニュースな本 「せかせか常習者」は気を付けろ!「倍速行動」が日常にもたらす怖い不調の数々 最新記事一覧