ダメ営業マンほど「余計な一言」で商談をフイにする理由 菊原智明: 関東学園大学経済学部講師、一般社団法人営業人材教育協会理事 キャリア・働き方News&Analysis 2017年8月3日 5:00 会員限定 悪気がなくても、つい余計な一言で、相手を怒らせてしまうことがある。商談ならば、一発でオジャンとなってしまう。優秀なトップ営業マンほど余計な一言は絶対に言わず、ダメ営業マンほど連発してしまう傾向がある。 続きを読む 関連記事 トップ営業マンが「安物ボールペン」を絶対に使わない理由 菊原智明 トップ営業マンがお客様を絶対に「説得しない」理由 菊原智明 残業せずに「定時で帰るトップ営業マン」の仕事術 菊原智明 訪問・電話なしでトップ営業マンになれる効果絶大な方法 菊原智明 特集 最新記事 ニュースな本 アムステルダム空港の男性トイレに「小さなハエの絵」が描かれている珍妙な理由 1メッセージ 究極にシンプルな伝え方 「がんばっているのに成長できない人」が無意識にやっている“悪習慣”とは? とっぱらう 【グーグルが教える】「何気に仕事ができる人」の特徴・ベスト1〈再配信〉 とにかくぐっすり眠りたい 【プロが警告】寝具店での「気持ちいい!」だけで買ってはいけない…あなたの体を蝕む“フカフカ”の罠 [増補改訂版]経営者の教科書 【ビジネス成功の秘訣】経営者に必要な正しい欲とは? 最新記事一覧