雑誌はその時代のトレンド、社会の流れを掴むもの。だから1冊の雑誌をたどれば、時代ごとの社会の変遷を読み取ることができる。そんな普段とは異なる「雑誌の楽しみ方」を見せてくれるのが本書『ananの嘘』。創刊から45年を迎えた雑誌『anan』の2000号に及ぶ誌面を、『負け犬の遠吠え』の著者・酒井順子氏が分析した一冊である。
続きを読むヌードからスピリチュアルまで、雑誌「anan」の45年間を振り返る
『ananの嘘』
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「一目惚れでした」「本当に美しい」スターバックスの“幻想的なボトル”グラデーションが素敵すぎる!「持ってるだけで幸せな気分」
ニュースな本
え、それだけ?「器の大きいリーダー」と「器の小さいリーダー」の“たった1つ”の違い
今日のリーマンめし!!
「バカの弁当」「頭わるい」ほっともっとの“1200kcal超え弁当”おかずぎっしりでお腹パンパン!「これでいいんだよ感スゴい」
成績アップは「国語」で決まる! 偏差値45からの東大合格「完全独学★勉強法」
【成績アップの極意】小論文・面接で「一発アウト」を避けるには? マッキンゼー流“ピラミッド構造”の威力
なぜ、あなたのチームは疲れているのか?
“優秀なのに部下を潰す上司”が口にしがちな「口癖・ワースト1」







