全自動車メーカーに配慮した「新燃費基準」の落としどころ 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析inside Enterprise 2011年9月12日 0:14 来年度をメドに導入される乗用車の「新燃費基準」の原案が明らかになった。欧米を上回る燃費基準となったことに、自動車メーカーは、「ハードルが高過ぎる」と、表向きは悲観的な反応を見せている。 続きを読む 関連記事 日産・トヨタが外資に取られたら…「ナショナリズムなき自由化」を危惧した通産官僚・佐橋滋、60年前の警鐘 深澤 献 ノーベル経済学者が断言!EV市場で今後「圧倒的に強くなるメーカー」とは? 大野和基 【売り上げ直結】売れる商品説明に必要な「2つのパターン」とは? 木之下嘉明 【資産8億円の元消防士が教える】長期保有で倍増する豪華グルメ★カタログギフト! オススメの株主優待株 かんち 特集 最新記事 野口悠紀雄 新しい経済成長の経路を探る iPhone「米国生産」で貿易赤字縮小の大誤解、トランプ氏が間違えるのは無理もない国際収支統計の“欠落” リーダーの仮面 「それ前にも言いましたけど?」と言われたとき、頭のいい上司はどう返す? 「良い質問」を40年磨き続けた対話のプロがたどり着いた「なぜ」と聞かない質問術 「なんでできないの?」と言う人は頭が悪い二流。頭のいい“一流”は、なんと言う? STOIC人生の教科書ストイシズム ストイックな人ほどよく使う「たった2文字」の言葉とは? ニュースな本 ひろゆきの「論破率8割」を支える2つの必勝アイテム 最新記事一覧