ベビーメタルやピコ太郎が日本でもう一つなのに海外で大ウケする理由 渡部 幹: モナッシュ大学マレーシア校 スクールオブビジネス ニューロビジネス分野 准教授 経営・戦略ニューロビジネス思考で炙り出せ!勝てない組織に根付く「黒い心理学」 渡部幹 2017年8月30日 5:00 会員限定 日本でのウケはもう一つでも、海外市場で大勢のファンが付くアーティストやコンテンツが増えている。この「ズレ」は一体、何が原因なのだろうか? 続きを読む 関連記事 世界で高評価の日本ブランド・ベスト40!自動車メーカーが圧倒的強さ ダイヤモンド・オンライン編集部 なぜ外国人シェフは「日本の包丁」に惚れ込むのか 樋口直哉 日本製ラーメンをイスラム教徒に爆買いさせた心理 渡部 幹 アニメ好き中国人エリート留学生が日中の未来を支える? 姫田小夏 特集 最新記事 「超一流」の流儀 「うそでしょ…」セブンでLサイズのアイスコーヒーを買うと絶対に損するワケ 書籍オンライン編集部から 【京大名誉教授が教える】「日本沈没」は地球科学的には正しい。そして、もっと「気をつけるべきこと」とは?[見逃し配信・7月第2週] ニュースな本 生まれながらのスーパーエリートが「オカルト武将」に覚醒した最大の転機 ニュースな本 「せっかちさん」の自律神経には各駅停車が良い!?日常に取り入れたい「0.75倍速」のススメ ニュースな本 兄弟姉妹が言い出したら絶対に信じちゃダメ!「介護をパスして、遺産はちゃっかりもらえてしまう」要注意フレーズとは? 最新記事一覧