スクエニの決算が一転増益へソーシャルゲーム頼みのゲーム業界 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析inside Enterprise 2011年11月10日 0:09 携帯電話やスマートフォンで遊べるソーシャルゲーム。日本国内ではモバゲーとグリーが双璧だ。手軽なのが特徴で、携帯電話から専用サイトに接続して会員になればすぐに遊べる。 続きを読む 関連記事 DeNAは無料ゲーム「モバゲータウン」でどう収益をあげているのか? 板橋 悟 携帯やスマホにもゲームがあふれる時代に、任天堂が「ニンテンドー3DS」を発売する意味を考える 石島照代 角川&ワーナーの日米メディアコングロマリット提携で加速するコンテンツ市場のワールドワイド化――安田善巳 角川ゲームス社長に聞く 石島照代 PC向けSNSサイトにゲームを投入ユニクロも成功した中国流ネットアピール術 山谷剛史 特集 最新記事 「超一流」の流儀 孫正義のTwitter投稿に「反省」「すみません」と謝罪する人が続出した深いワケ 井の中の宴 武藤弘樹 ユニクロ「万引犯に賠償請求」にネット喝采→「外国人犯罪」に不安な人が知っておくべき意外な真実 書籍オンライン編集部から 暑い夏に買いがち「太るドリンク3選」スポドリ、炭酸飲料、あと1つは?[見逃し配信・7月第1週] ニュースな本 「私道につき立入禁止」は本当に効力がある?3坪の私道を買って見えた意外な真実 渡辺努 物価の教室 消費税減税で潤うのは家計ではなく売り手?「価格転嫁率」が示す減税の“落とし穴” 最新記事一覧