ソニー新アイボを阻む「目新しさ」と「料金体系」の壁 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析inside Enterprise 2017年11月6日 5:00 会員限定 ソニーは1日、2006年に撤退したホームコミュニケーションロボット事業への再参入を発表した。犬型ロボット「aibo」として、1日から予約を開始し、18年1月11日に発売する。 続きを読む 関連記事 ソニー復活で思い起こす、消えた「日本のスティーブ・ジョブズ」 鈴木貴博 ソニー復活に感じる「悪いビジネスモデル」再来の不安 鈴木貴博 ソニー好決算で「逆ソニーショック」は起きるか 真壁昭夫 ソニーが4Kの3D手術用顕微鏡で狙う「医療事業2000億円」 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 情報戦の裏側 浜崎あゆみ公演は中止なのにイオンは無傷?中国を黙らせて「嫌がらせ」を封じた巧みな戦略とは? 続・続朝ドライフ 「湯たんぽ」の演技が秀逸!トミー・バストウがもらした台詞に共感してしまう〈ばけばけ第49回〉 ニュースな本 中国人と話がかみ合わない根本的理由、「変化の捉え方」にある驚きの違い 第3の時間 デンマークで学んだ、短く働き、人生を豊かに変える時間術 外科医も官僚も定時退勤が当たり前。「なぜ可能?」短時間労働の国デンマークのゆるく見えて実は合理的な労働観 1メッセージ 究極にシンプルな伝え方 抜群に仕事ができる人の「たった1つの習慣」とは? 最新記事一覧