教養を高めるために、1年間で100冊の本を読む。こんな目標を立てたことから、本を読むのが目的になってしまうことはないだろうか。その結果、目標を達成されても、思っていたような結果が得られないことがある。えてして、人は目標に捉われてしまうのだ。
続きを読む目標を数字にすると、目標が目的になってしまう。
プロセスを楽しみ自己満足できればそれでいい
特集
最新記事
決断力と戦略脳を鍛える「日替わり詰将棋チャレンジ」
【制限時間1秒・1手詰】2026年2月3日の詰将棋「角にだけ気をつけて」《レベル☆☆☆》
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
日産の3代目「リーフ」は完成度バツグン!対策された〈過去2代の弱点〉とは?【試乗記】
これ、買ってよかった!
まさに求めていたデザインだよ…!アフタヌーンティーの“天才ポーチ”が便利すぎて手放せない!
明日なに着てく?
「この形を探してました!」「休日ほぼ履いてます」GUの“絶賛ゆったりパンツ”丸みのあるシルエットが可愛い!「スッキリ見えて大正解でした」
明日なに着てく?
丸みのあるシルエットが可愛い!しまむらの「ゆったり春アウター」どんなコーデに合わせてもサマになる!







