女性宅配スタッフを大量採用する佐川急便の狙いと勝算 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析inside Enterprise 2011年12月2日 0:08 肉体労働で男性の仕事というイメージの強い宅配便の配達員。この職種で、佐川急便が女性スタッフを大幅増員することを決めた。背景には、宅配分野におけるネット通販の拡大がある。 続きを読む 関連記事 ヤマト運輸が名付け親!「新スリーター」に見る業務用電動アシスト自転車の侮れない可能性 桃田健史 ネット通販で服を購入、50代で30%超に!再起をかける百貨店に求められるものは? 小川 たまか ヤマトホールディングス(上)「宅配便一本足」から転換「100事業」に走る必然 「クロネコヤマト」を全ての中国人に浸透させる!中国でも勢力を伸ばすヤマトHD“合弁経営”の強み 江口征男 特集 最新記事 エネルギー動乱 瀕死の洋上風力発電ビジネスの命運を握る「電力販売価格」を独自試算!“劇薬”も含む政府の緊急制度改革の中身も解説 総予測2026 黒田東彦が「3つの注目ポイント」で読み解く2026年の世界経済、日本の経済と株高の行方も予測! ダイヤモンドで読み解く企業興亡史【サントリー編】 アサヒビール社長に住友銀副頭取が登板!「独り負け」脱却の“切り札”が指名された理由とサントリー・佐治敬三との交友 総予測2026 【2026年の欧州経済】ドイツの「歴史的」財政政策転換とトランプ関税は景気回復にどう影響するか?かつての債務不安国がユーロ圏をけん引 小説「昭和の女帝」のリアル版 辻トシ子の真実 岸田元首相が激白「辻トシ子さんは、宏池会が政権を取りに行くとき大活躍した!」池田、大平、宮澤政権発足の裏で暗躍した女性フィクサーの実像とは 最新記事一覧