女性宅配スタッフを大量採用する佐川急便の狙いと勝算 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析inside Enterprise 2011年12月2日 0:08 肉体労働で男性の仕事というイメージの強い宅配便の配達員。この職種で、佐川急便が女性スタッフを大幅増員することを決めた。背景には、宅配分野におけるネット通販の拡大がある。 続きを読む 関連記事 ヤマト運輸が名付け親!「新スリーター」に見る業務用電動アシスト自転車の侮れない可能性 桃田健史 ネット通販で服を購入、50代で30%超に!再起をかける百貨店に求められるものは? 小川 たまか ヤマトホールディングス(上)「宅配便一本足」から転換「100事業」に走る必然 「クロネコヤマト」を全ての中国人に浸透させる!中国でも勢力を伸ばすヤマトHD“合弁経営”の強み 江口征男 特集 最新記事 1メッセージ 究極にシンプルな伝え方 たった10字で人を動かす…「いつやるか?今でしょ」が伝説になったワケ 毎朝1分日記 【上司がついやりがちな「NG声かけ」】「伸びる部下」と「やる気をなくす部下」を分ける一言とは? パリジェンヌはダイエットがお嫌い 【日曜夜は何を食べる?】胃を壊した私が出会った、パリジェンヌの“適当すぎる最強レシピ” 株トレ 株で勝てない人がハマっている「2つのメンタルの落とし穴」 ぶっちゃけ相続【増補改訂版】 【一発アウト】家族が泣く…絶対やってはいけない「遺言書のNG行動」 最新記事一覧