女性宅配スタッフを大量採用する佐川急便の狙いと勝算 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析inside Enterprise 2011年12月2日 0:08 肉体労働で男性の仕事というイメージの強い宅配便の配達員。この職種で、佐川急便が女性スタッフを大幅増員することを決めた。背景には、宅配分野におけるネット通販の拡大がある。 続きを読む 関連記事 ヤマト運輸が名付け親!「新スリーター」に見る業務用電動アシスト自転車の侮れない可能性 桃田健史 ネット通販で服を購入、50代で30%超に!再起をかける百貨店に求められるものは? 小川 たまか ヤマトホールディングス(上)「宅配便一本足」から転換「100事業」に走る必然 「クロネコヤマト」を全ての中国人に浸透させる!中国でも勢力を伸ばすヤマトHD“合弁経営”の強み 江口征男 特集 最新記事 超☆アスリート思考 プルデンシャル生命の「伝説的営業マン」が明かす、トップアスリートに教わった「成功の秘密」とは? すぐやる人の頭の中 心理学で先延ばしをなくす 【タイプ診断】モチベーションの引き出し方がわかる! あなたは獲得型? それとも防御型? 知らないと大損する!定年前後のお金の正解 改訂版 同じ年収でも「扶養に入れる人・入れない人」がいる!? その決定的な違いとは? ニュースな本 「誰も傷つけない優しい笑い」が求められる時代、芸人は何を磨けばいいのか ドラゴン桜2で学ぶホンネの教育論 そりゃ消えるよね…でもさみしい!コロナ禍の“オンライン生徒会”で中高生が切り開いていた新世界 最新記事一覧