「文句ばかり言う客」こそ実は上客になり得る理由 菊原智明: 関東学園大学経済学部講師、一般社団法人営業人材教育協会理事 キャリア・働き方DOL特別レポート 2017年12月7日 5:00 会員限定 面倒な客、厄介な客、文句ばかり言ってくる客…営業マンならば、誰もが経験する「苦手な客」。しかし、そのようなお客様は、実は自分の視点や考え方を変えて見ると、物凄い「上客」となりうる可能性がある。 続きを読む 関連記事 「口うるさい客」がトップ営業マンへの道を開くワケ 菊原智明 トップ営業マンがお客様を絶対に「説得しない」理由 菊原智明 トップ営業マンが「安物ボールペン」を絶対に使わない理由 菊原智明 ダメ営業マンほど「余計な一言」で商談をフイにする理由 菊原智明 特集 最新記事 人生の経営戦略 人生がダメになる人が「抜け出せない考え方」ワースト1 いのちをまもる図鑑 【生死を分ける】エレベーターで不審者に遭遇したとき、命を守るベストな方法は? 『種の起源』を読んだふりができる本 人類に知的革命を起こした名著『種の起源』を理解するために必要な「進化の4つの仕組み」とは? タイミーさんが見た世界 なにこれ、ウマすぎる…!40代タイミーおじさんが老舗雀荘で大感動した「絶品メシ」の秘密 ぶっちゃけ相続【増補改訂版】 「お前には1円もやらん!」理不尽な遺言が通らない“超納得の理由”とは? 最新記事一覧