「文句ばかり言う客」こそ実は上客になり得る理由 菊原智明: 関東学園大学経済学部講師、一般社団法人営業人材教育協会理事 キャリア・働き方DOL特別レポート 2017年12月7日 5:00 会員限定 面倒な客、厄介な客、文句ばかり言ってくる客…営業マンならば、誰もが経験する「苦手な客」。しかし、そのようなお客様は、実は自分の視点や考え方を変えて見ると、物凄い「上客」となりうる可能性がある。 続きを読む 関連記事 「口うるさい客」がトップ営業マンへの道を開くワケ 菊原智明 トップ営業マンがお客様を絶対に「説得しない」理由 菊原智明 トップ営業マンが「安物ボールペン」を絶対に使わない理由 菊原智明 ダメ営業マンほど「余計な一言」で商談をフイにする理由 菊原智明 特集 最新記事 ブラックジャックによろしく 「何のためにこんな事しているんだ…」仕事に絶望する若手に女性同僚がカツ!自己嫌悪の前に「やるべきこと」とは?【マンガ】 転職で幸せになる人、不幸になる人 丸山貴宏 この会社、絶対ヤバい…「社名非公開求人」は応募しないほうがいい?→転職エージェントが「思い込み」と一蹴する納得の理由 Lifestyle Analysis 「小学生で英検準1級に受かる子」が家で当たり前にやっているカンタンなこと 書籍オンライン編集部から 【そりゃ太らないわけだ】甘いものに頼らない“フランス流おやつ術”[見逃し配信・8月第2週] 転職ホントのところ 転職で年収が上がる人と上がらない人、たった1つの「決定的な違い」とは? 最新記事一覧