「アイデアが出ないときどうするか」のほかに、「迷ったらどうするか」があります。でも「詰まる」と「迷う」は違います。迷うというのは選択肢がいくつかあって、その中で何を選び取るのか決めかねる状態。要は「決める」ことなのです。
続きを読む発想体質のための百言~迷ったとき編
迷宮を抜けるには違った決断が要る
特集
最新記事
今日のリーマンめし!!
「2個3個いけてしまいます」「大きくてもぺろり」デニーズの“期間限定スイーツ”ひとくちの多幸感がスゴい!「予想以上に甘くて美味しかった」
Lifestyle Keyperson
「ひろゆき君にお金を借りて」毒親から度重なる借金の無心…西村ゆかが救われた「ひろゆきの一言」とは?〈再配信〉
ニュースな本
「テレビに出てましたよね?」世界一受けたい授業に出演してモテ始めた博士がハマった甘いワナ
これ、買ってよかった!
12時間たっても氷が溶けない…!アフタヌーンティーの「おしゃれボトル」コロンと丸みのあるシルエットがかわいい!
News&Analysis
株価が大荒れの時こそ武器になる「たった2文字の資産」とは?







