「変動率」という言葉が株式市場をにぎわせている。英語ではVolatility(ボラティリティ)という。ざっくり言うと、(相場で言えば)どっちに行くか分からないが、何かが起こりそうだ(大きく動きそうだ)ということを示す指数、言い換えれば「市場の不安」を表す指数である。
続きを読む「変動率=ボラティリティ」の上昇が暗示するバブル崩壊
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
アフタヌーンティーで見つけた「いちごタンブラー」が買って大正解…!レトロ可愛いし、飲み物が冷めにくいんです!
ニュースな本
老後資金を左右する「退職金・企業年金」大企業と中小企業の「決定的な違い」とは
ニュースな本
「TO DOリスト」にちょい足しするだけで、仕事疲れが劇的に改善する方法【専門医が解説】
今日のリーマンめし!!
「カロリー爆弾。文句なしにウマい」松のやの“ボリューム満点メニュー”チーズ×にんにくの組み合わせがジャンキーすぎる!「めっちゃ美味しい!」「最高にキマった」
ニュースな本
名作映画の興行権をたった500万円で中国に売却→観客動員1億4000万人の超大ヒットに「入場料の歩合にしていたら…」







