残業できない、残業を部下にさせられない環境下で生産性を上げていくには、仕事を圧縮していくしかなかった――。3社の外資系企業を渡り歩き、14年間かけて磨き上げてきた「仕事圧縮術」を公開!新刊『すべての仕事を3分で終わらせる 外資系リーゼントマネジャーの仕事圧縮術』から、仕事を小さくしていくことで、「スピード」と「質」を最大化する仕事術を紹介していきます。「労働時間の長さ」「生産性の低さ」に対する課題をどのように乗り越えてきたのか、問題解決に役立つノウハウがあります。
続きを読む日本仕様の完璧な資料に、なぜ外国人ボスは「NO」を出したのか?
特集
最新記事
Lifestyle Analysis
「わかる…」加藤ローサ離婚発表後に共感の渦、「ギリギリのところを狙う」夫のディスり方が絶妙!
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
“ベストセラー・メルセデス”に新顔「GLC220d Core」登場!魅力はそのままに戦略価格を実現【試乗記】
明日なに着てく?
《GU値下げ品》サッと羽織るだけでかわいい“脚長見せトップス”1990円→1490円は嬉しすぎる!「色違いも買います!」「サラッと着れて何にでも合う」
続・続朝ドライフ
「そんなこと言わないでくれ」中年の恋に話題沸騰!妻夫木聡が瓶をうまく開けられない描写の深いワケ【あんぱん第112回】
今日のリーマンめし!!
「罪深き旨さ」びっくりドンキーの“月見ハンバーグ”背徳感がたまらないって!「美味しかった、マジで」「飲み物みたいなハンバーグだ」