鼻セレブやカレーメシも、「改名後」にヒットした商品たち 真島加代: 清談社 予測・分析ニュース3面鏡 2018年3月8日 5:00 会員限定 商品の顔ともいうべき「商品名」。キャッチーでありつつ、購買意欲をそそる商品名が決まるまで、メーカーは試行錯誤を重ねている。しかし、中には世に出た後で“改名”し、バカ売れした商品も少なくない。 続きを読む 関連記事 100均キャンドゥの平成ヒット商品ランキング・ベスト30 AERAdot.,週刊朝日 “奇跡の冷凍うどん”が中身を変えずに売上100倍にできた理由 経済ジャーナリスト・夏目幸明 小林製薬の意外なヒット商品「鼻呼吸テープ」が後発でも売れた理由 週刊ダイヤモンド編集部 キリン「生茶」が販売終了寸前から再ヒットした理由 夏目幸明 特集 最新記事 ニュースな本 長年の謎だった「ニホンウナギの産卵地点」ついに発見されたその場所とは?〈再配信〉 ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 オルカン“全集中”はダメ!「米国株型」や「世界株型」の次に注目すべきは「欧州株投信」だ あなたの知らない富裕層の世界 超富裕層が「絶対に信用しない人」に共通する“たった1つの特徴”とは? ニュースな本 え、夏じゃなかったの?「うなぎの一番おいしい季節」論争、愛好家がたどり着いた答えとは ニュースな本 子どもの勉強を死ぬほどサポートしてるのにやる気ゼロ…「頑張れない子」との賢い付き合い方とは? 最新記事一覧