鼻セレブやカレーメシも、「改名後」にヒットした商品たち 真島加代: 清談社 予測・分析ニュース3面鏡 2018年3月8日 5:00 会員限定 商品の顔ともいうべき「商品名」。キャッチーでありつつ、購買意欲をそそる商品名が決まるまで、メーカーは試行錯誤を重ねている。しかし、中には世に出た後で“改名”し、バカ売れした商品も少なくない。 続きを読む 関連記事 100均キャンドゥの平成ヒット商品ランキング・ベスト30 AERAdot.,週刊朝日 “奇跡の冷凍うどん”が中身を変えずに売上100倍にできた理由 経済ジャーナリスト・夏目幸明 小林製薬の意外なヒット商品「鼻呼吸テープ」が後発でも売れた理由 週刊ダイヤモンド編集部 キリン「生茶」が販売終了寸前から再ヒットした理由 夏目幸明 特集 最新記事 不自由から学べること 長崎の原爆で家族を亡くした祖父が教えてくれた、苦しみを乗り越えるための「たった1つの教え」 ゼロからわかる!楽しく続けられる! 韓国語1年生 韓国語で「なに」って何て言う?【すぐに使える韓国語フレーズ】 株トレ 株のプロが断言「株で稼いでいる人のたった1つの共通点」 すぐやる人の頭の中 心理学で先延ばしをなくす 「努力が続く人とそうでない人の差」心理学の専門家が指摘する決定的な要因 大丈夫じゃないのに大丈夫なふりをした 話題の児童精神科医が「愛で包んでくれる本」「私自身も癒された」と絶賛した、疲れた心に寄り添う1冊とは? 最新記事一覧