鼻セレブやカレーメシも、「改名後」にヒットした商品たち 真島加代: 清談社 予測・分析ニュース3面鏡 2018年3月8日 5:00 会員限定 商品の顔ともいうべき「商品名」。キャッチーでありつつ、購買意欲をそそる商品名が決まるまで、メーカーは試行錯誤を重ねている。しかし、中には世に出た後で“改名”し、バカ売れした商品も少なくない。 続きを読む 関連記事 100均キャンドゥの平成ヒット商品ランキング・ベスト30 AERAdot.,週刊朝日 “奇跡の冷凍うどん”が中身を変えずに売上100倍にできた理由 経済ジャーナリスト・夏目幸明 小林製薬の意外なヒット商品「鼻呼吸テープ」が後発でも売れた理由 週刊ダイヤモンド編集部 キリン「生茶」が販売終了寸前から再ヒットした理由 夏目幸明 特集 最新記事 マネーの拳で学ぶ起業経営リアル塾 そりゃワークマン売れるワケだ…ニッチ企業が大成功した「トガリ」の秘密 Diamond Premium News 【独自】共同通信が「地方リストラ第2弾」で6支局減員へ、細る取材網に現場は「独自ネタ追えない」と悲鳴! コンサル大解剖 BCGが助言したアパレル大手TSIの大規模リストラが訴訟に発展、「指南役」の責任は?弁護士が法的論点と“台本”の問題点を指摘 自動車 “最強産業”の死闘 自動車メーカーの“低評価な”経営者ランキング!1位は「無責任」と批判されるあの役員…2位は?“社内不支持率”も初公開【自動車業界アンケート350人の本音】 企業・ベンダー・コンサルが激変!DX2025 エージェントAIが来る もしエージェントAIが悪用されたら?リスクは企業存続レベルまで多岐、従来型セキュリティはほぼ無力…運用前にすべき対応を専門家が解説 最新記事一覧